あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

2012-06-11から1日間の記事一覧

防犯協会上保原支部定期総会挨拶

地域の安全のために防犯パトロールや子どもたちの見守り隊の活動をされている防犯協会。昨年は放射能問題に翻弄されてきた1年だったと会長さんが振り返っていました。伊達警察署の担当者の講話もあり、事故や犯罪の状況、オレオレ詐欺にかからない注意等が語…

福島高教組第65回定期大会で挨拶

6月議会へ団会議、各団体の皆さんとの懇談会

7日午前中は団会議、午後は各団体の皆さんとの懇談会を開きました。それぞれの取り組みや県議会に反映してもらいたい事等を伺いました。

大飯原発の再稼働反対!緊急アピール集会

7日(木)夕方6時から、福島県庁前広場で「大飯原発の再稼働ゆるすな!」と緊急集会が開かれました。日本共産党は参議院選挙候補者の岩渕友さんが挨拶をしました。原発事故の原因究明もされず、原発の中はどうなっているのかもわからず、16万を超える避難者…

住民の生命と財産を守って奮闘、消防のみなさん、ご苦労様ですー消防幹部大会

6月6日、伊達市ふるさと会舘で福島県消防伊達支部幹部大会が開かれました。私も挨拶をしました。消防の大会で困るのは国旗に礼と国歌斉唱です。口を開かず、歌わず、唇をかんで自分の思いを表しているのは私一人かもしれません。大阪市の式典で先生たちが…