あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

2012-11-26から1日間の記事一覧

今年もあんぽ柿は作れません。-捨てられる柿

余って処理に困ったもみ殻の活用例→燃料へ(JAこおりやま)

農民連東北ブロック交流集会

11月25日、26日の日程で東北ブロック交流集会が福島市飯坂で開かれました。「再生可能エネルギーの現状をさぐる、エネルギーは地産地消できるか」と題して千葉大学人文社会科学研究科の倉阪秀史先生の講演がありました。高橋千鶴子衆議院議員も駆けつけて挨…

県議会に送っていただき1年がたちました。

11月23日、日本共産党保原町後援会とあべ裕美子を支える女性の会の共催で県議当選1周年の会を開いていただきました。昨年の県議選でのみなさんの大奮闘がよみがえってきます。あらためてご支援をいただいたみなさんに心から御礼を申し上げます。寄せられた期…

渡部チイ子さんと霊山、中川集落センターで囲む集い

11月24日は午前中に保原町で若狭さんと街頭宣伝をやり、午後からは霊山町の皆さんと中川集落センターでの囲む集いの案内をして歩きました。7時からの集いでは皆さんからいろいろと意見が出され、熱の入った懇談会となりました。昨年の懇談会で母乳の問題が出…