あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

2013-01-08から1日間の記事一覧

孫と一緒に雪合戦

1月3日はようやく孫と一緒に遊ぶ時間が取れました。沖縄では雪が降らないので、雪を見るのを楽しみにしている孫たちと飯坂の奥の茂庭に行きました。雪をかぶった木々や山の姿はとてもうつくしく、孫たちも大喜び、さらさらとしていてギュッとなかなかしまら…

2013年党旗開きー参議院選挙勝利へ

保原町商工会賀詞交歓会

1月5日保原町商工会主催の新年賀詞交歓会が市民センターで開かれました。懇親の席で皆さんからいろいろな意見を寄せていただきました。「ここは民主党の金子恵美さん、自民党の亀岡偉民さん、共産党の阿部裕美子さんと三党の方が挨拶をしていてすごいと思…

新春街宣ー伊達市伊達郡をひとまわり、参議院選挙で前進の年に!

毎年恒例の新春街宣は川俣町からスタートしました。川俣町の遠藤、石河両町議と5人の農業委員が勢揃いで新年のあいさつに立ちました。川俣町は町の共産党が毎年宣伝カーを独自に出して町内一円をまわり、街頭から新春のあいさつ、決意を述べています。次に…

二人の母と孫と一緒のお正月

毎年大晦日の年越しは家族が一緒に我が家で迎えるのがこの頃の慣例です。義母は96歳、昨年、盲腸の手術をして、一山乗り越えて、元気になりました。私の母は86歳、自動車運転をまだやめません。周りの方にご迷惑にならないよう心掛けてもらいたいと伝えてい…