あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

2013-04-29から1日間の記事一覧

伊達市保原町文化財保存会総会出席

4月24日伊達市保原町文化財保存会2013年度総会でご挨拶をしました。私たちは先代の人々が築いた文化や歴史に学び、これからの社会がよりよい社会にするためにそれを生かすことが大事だと思います。悲劇は二度と繰り返さない。よりよい社会にしていくことに…

タンスはねずみの団地、帰りたくてもとても帰れない。高橋千鶴子衆議院議員の富岡調査に同行

4月26日(金)は高橋千鶴子衆議院議員とともに郡山市富田の仮設住宅で富岡町の避難の現状や区域見直し後の状況など話を伺いました。田中四郎副町長はじめ、避難者の支援を行っている方や避難している富岡町民の皆さんが出席され、率直な思いを語っていただき…

保原町生活と健康を守る会、保原町医療生協総会に出席しました

保原町生活と健康を守る会の総会は21日、富成公民館で開かれました。保原町医療生協総会は薬師様庵寺で26日に開かれました。健康で元気に生きていくために、会員の輪をひろげて、もっと、もっと大きくなってほしいと思います。

薄さんまた会いましょうね

薄さんの遺体は本当に眠っているようでした。県議会の控室に顔を出したことがまるで昨日のようです。前立腺がんも克服して元気になったのに、脳梗塞で不自由になった言葉もだいぶしゃべれるようになったといつもの顔でしゃべっていたのに。薄さん、70歳で行…