あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

2013-06-16から1日間の記事一覧

障がい者も健常者もともに対等に生きていける社会にするためにも、社会保障切り捨てを進める安倍内閣に参議院選挙で審判を!

福島県難病団体連絡協議会の第39回定期代表総会がコラッセ福島で開かれました。 ベーチェット病や重症筋無力症、パーキンソン病関連疾患など56種の特定疾患があり、福島県には1万3千46人(2013年、3月末現在)の患者さんがおられます。 難病連…

あきれ果てた復興庁「支援法」担当の水野靖久参事官、被災者や議員への中傷ツイート

「左翼のクソどもからひたすら罵声を浴びせられる集会」とは、「原発事故子ども・被災者支援法」を担当している復興庁の参事官が被災者や「子ども被災者支援議連」の議員らを中傷したツイッターです。11月に川俣町に出向いた時には「今日は、田舎の町議会…

防犯協会上保原支部定期総会挨拶

6月8日(度)上保原公民館で防犯協会上保原支部総会が開会されました。畳の間なので、昨年は椅子をお借りしましたが、今年は椅子なし正座でも大丈夫でした。わたしは、日頃から地域の皆さんが安全な地域をめざして奮闘いただいていることに感謝と敬意を表…