あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

2014-01-27から1日間の記事一覧

フレコンバックだらけの町

私の町はフレコンバックだらけの町 神社の庭、田んぼの中、少し行くと、丘の上にも、山の中腹にも、フレコンバックが並んでいる。 原発事故で降り注いだ放射能をかき集めて、土嚢袋に入れて、フレコンバックに詰め込んで重ねていく。 集めても、集めても、放…

川俣町の新春演説会

1月16日(日)川俣町の新春演説会が開かれました。川俣町では毎年、恒例の演説会として行われています。今年は遠藤宗弘町議と私が話をしました。私は今年のモットー「知は力」から始めました。学び、知ることによって、正しい判断が可能になる。行動の原…

久保町内会新年会、今年もよろしくお願いします

1月26日(日)鉄元会館で久保町内会の新年会が行われました。200戸を超える町内会で、保原町でも戸数が多い町内会です。お隣ご近所でも、こんな時でないと顔を合わせる機会もあまりない方もあります。テーブルには太い蕨も載り、「このわらびはどこ産でし…

二本松市、新春の集いであいさつ

1月25日(土)二本松市、新春の集いに出席し、挨拶をしました。女性後援会の皆さんのうたごえ「芭蕉布」でオープニング、高橋地区委員長のあいさつ、第26回党大会に福島の被災者として発言し、参加者に感銘を与えた、浪江町の馬場町議もご夫婦で出席されてい…

年金者組合の皆さん、記者会見前に県議団を訪問

1月23日(木)