あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

2015-02-01から1日間の記事一覧

桑折町調製施行60周年記念式典

1月31日(土)桑折町立醸芳中学校体育館において桑折町町制施行60周年記念式典が行われました。

だて青年会議所新年会

1月30日(金)保原町スカイパレスで開かれただて青年会議所の新年会では、参加者の方々といろいろな話を交換しました。「医者不足を何とかしてほしい。特に産婦人科の医者不足は深刻。このままではお産が出来ない地域になってしまう。」元自民党の県議は「県…

食と農でつなぐー福島・女性農業者の取り組み復興支援フォーラム

第85回復興支援フォーラムは1月29日(木)アオウゼで開かれました。

飯坂温泉”はなゆまち”で医療生協新年会

保原町中央交流館を9時30分に出発。会場の”はなゆまち”はとても素敵なところでした。みんなで力を合わせればこんなに立派なものが出来るんだなあと思わされました。

伊達の教育を考える会が動き始めました。

1月24日(土)第1回伊達の教育を考える会が保原町中央交流館で開かれました。参加者一人一人が自己紹介を兼ねて、教育に関して考えていることを述べあい、身近にどのような取り組みをしていけばよいのか、第一歩の会合となりました。このような取り組みが待…

イノシシ被害、田、畑を囲むだけでは間に合わない、山を囲んで地域全体を守る

イノシシ被害が深刻です。効果的な対応が求められています。伊達郡の議員の皆さんと川俣町の農業委員の皆さんと川俣町の取り組みを視察しました。桑折町では町長も一緒に滋賀県大津市と前原市を視察して、効果を上げている山全体を囲む方法を見てきました。 …