あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

2015-06-16から1日間の記事一覧

6月県議会が始まりました。議長選挙、自民党の斉藤勝利県議が当選

6月16日(火)6月県議会が開会されました。原発事故から5年目を迎え、福島復興指針の改定が12日に閣議決定されたことを受け、福島県の対応が問われる議会です。原発推進と一体に国が進める営業賠償、精神的賠償打ち切り、避難指示解除とどう立ち向かっていく…

愛のチャリテェイショー”第27回歌まつり”

6月14日(日)保原町市民センターで今年も盛大に”歌まつり”が開かれました。衣装も歌も気合いが入っていました。舞台に引き込まれる迫力です。本当に素晴らしいショーでした。歌や踊り、文化は平和な社会であってこそ豊かに花咲くことが出来ると思います…

頭が三角、四角の取り組みが始まりました。6月議会一般質問準備です。

6月16日から始まる6月県議会、今議会の担当は代表質問宮川県議、一般質問私です。戦争法案や原発事故からの避難指示解除や賠償打ち切りなど「福島きりすて」が原発推進と一体になって始まってきている状況の中で安倍内閣に県民の声を背中に頑張らなけれ…

浅野とみお町議町政報告会6・16

6月16日(土)午後6時から国見町 大木戸集会所で、町議選、町政報告集会が開かれました。浅野とみおさんが町内会会長をされている地域の皆さん、とみおさんのお姉さんはじめ兄弟の皆さんそろって、選挙戦を頑張った話などゆかいに語り合いました。大丈夫論が…