あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

2016-08-19から1日間の記事一覧

農民連の県交渉

8月19日(金)農民連の県交渉を行いました。

いわぶち友参議院議員ら、3人の新参議院、衆議院議員、日本共産党8人の国会議員が福島県の現地調査に来県

8月18日(木)先の参議院選挙で当選した3人の新人議員を含め、8人の国会議員が(日本共産党35人の国会議員の内)福島県の現地調査に来県しました。原発事故から6年目を迎えた福島県の現状など、県からの説明を聞き、午後からは来年避難指示解除が求…

みごとなトランぺッターズッキーニ、熱塩加納の三の倉花畑

ひまわり畑は実に広々としていて、眺めも良く、1時間半に及ぶ渋滞に我慢したかいがあったと思えるものでした。250万本のひまわりの花が植えられ、花弁が開くのを待っています。来週あたりは見事な色に変わるだろうと思います。孫たちも、ひまわりの花に…

「新たな情勢と国賠同盟の役割」

8月10日(水)福島市民会館で第39回治安維持法同盟福島県本部定期大会が開かれました。当日の記念講演の講師、国賠同盟中央常任委員の最上健造さんは宮城県農業短期大学で最初の組織を結成した時のメンバーの一人で、共に頑張った仲間でもあり、時間が取…