あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

2016-10-03から1日間の記事一覧

伊達市消防団秋季検閲にちびっこの皆さんも参加

10月2日(日)伊達市ほばら大泉グランドで平成28年伊達市消防団秋季検閲が行われました。日差しが強く、暑いぐらいの中、大変ご苦労様でした。防火パレードに保育園や幼稚園の子ども達が加わり、参加者から拍手が送られました。

我が家の日本朝顔、まだ咲いています。

毎年、こぼれた種が大きく伸びて花を咲かせます。

夏野菜たっぷりのそうめん、レストラン「らくらく」の夏メニュー最後の日でした。おいしかった。

10月1日(土)レストランボネールの「らくらく」、夏メニュウ最後の日で”夏野菜たっぷりソーメンを食べました。かぼちゃやなす、みょうが、ねぎ、しょうが、肉みそ、トマトをおろして凍らせたもの、なかなか行けました。人参、ごぼうのきんぴらと茶碗蒸し…

第54回保原町文化祭、芸能発表会、今年も盛大に開催

秋晴れの日となりました。10月2日(日)保原体育館において保原町「芸能発表会」が開かれ、私も挨拶をさせてもらいました。今年はフラダンスが7組の参加でした。知っている方達も上達が目に見える部隊でした。演じている皆さんを見ているとみているほう…

95歳、精いっぱいの人生を生きぬいた古関キンさん安らかにお眠りください。

10月1日(土)保原町生活と健康を守る会会長、古関洋一さんのお母さんの葬儀が行われ、弔辞を述べました。富成我宣で生まれ育ったキンさんの95年の人生、戦前、戦後生き抜いた精いっぱいの幸せな人生だったと思います。安らかにお眠りください。