あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

2017-04-12から1日間の記事一覧

高校入学おめでとう!いろいろなことを経験し、やりたいことを見つけてください。

新入学、進級の季節です。4月10日(月)は県立保原高校入学式、定時制課程17名、商業科26名含む220名が入学しました。11日(火)は県立梁川高校の入学式で41名が入学しました。今年は梁川高校で県議会議長の祝辞代読を行いました。心身ともに大きく成長する…

梁川町の花見山をつくろう!今年も東京からの友人も駆けつけて、大館山の植樹を実施

4月9日(日)あいにくの雨模様となりましたが、総勢40人ほどで、今年も大館山の植樹を行いました。新日本婦人の会伊達支部では今年も2本(吉野桜、花かいどう)の植樹をしました。はるかに蔵王が見え、伊達市が目の前に広がる展望抜群の山です。原発事故が起…

復興ネットワーク,学びのネットワークへの取り組みに期待

4月7日(金)に開かれた復興フォ-ラムは”神戸から福島へ:学びのネットワークという挑戦”という課題で、一般社団法人ふくしま学びのネットワーク理事・事務局長の前川直哉さんが話をしました。大変興味深い話でした。前川さん自身が阪神淡路大震災の時に神…