あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

2018-03-12から1日間の記事一覧

あの日から、7年です。原発事故から学び、原発ゼロの社会実現へ、力を合わせて戦います。ー平成29年度東日本大震災追悼復興記念式

2013年3月11日、あの日、私は福島市で行われた重税反対集会から戻ってきて、保原町事務所に到着し、車から降りた時でした。午後2時46分、いつになく揺れの大きな地震に見舞われました。終わりそうで終わらない、長く続く揺れに、ちょうど下校途中の子どもた…

いぬふぐりの花が今年も咲きました。

家を出て、車に乗ろうと空き地に踏み入れたら、足元にいぬふぐりの花が咲いていました。小さい花で足で踏んでしまいそう、乾いた土色の中で、鮮やかな青い色で、かわいらしく咲いています。

アセアンでどのようにして勝ち残っていくか―イオンの戦略

3月8日(木)ASEAN議員連盟の第2回勉強会が行われました。(株)中合執行役員の小賀雅彦氏が「イオンのアセアンでの展開」について語りました。 反面教師かと思い、出席しました。

福島ユナイテッドFCキックオフ大会、今年も頑張れ!

3月6日(火)福島ユナイテッドFCキックオフ大会がサンパレスで開会されました。私は石堂選手のテーブルでした。埼玉県出身、奥さんと子どもさん、二番目の子どもさんがおなかにいるそうです。入団して8年目、東日本大震災に会って、家族と一緒に福島で頑張っ…