あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

2019-10-01から1日間の記事一覧

9月になってから元気になっている我が家のゴーヤです

緑のカーテンにゴーヤを植えています。38度の熱いころにはあまり伸びていませんでしたが、最近、青々と元気なゴーヤです。 朝目が覚めると、障子紙にゴーヤの葉っぱが姿を見せてくれます。

24日(火)から27日(金)まで県議会決算審査です。2班は26日、27日の二日間、南会津の審査に行きました。

24日(火) 26日は①会津家畜保健所、②会津児童相談所、③会津地方振興局、④会津保健福祉事務所、⑤会津農林事務所、⑥会津教育事務所の6か所の審査を行いました。

豆剣士の元気な声が体育館内に響きました。剣道大会、国見町では義経まつりが開催

9月23日(月)秋分の日、伊達剣道大会が伊達町体育館で開かれました。

国連機構行動サミット、感動を呼んだスエーデンの16歳のグレタさんの怒りの訴え「若者裏切るなら許さない」

9月23日ニユーヨークの国連本部で開かれた気候行動サミットでのスエーデンの16歳、グレタ・トウンベリさんの訴えに「その通り」という共感と感動を覚えました。 各国の首脳を前に涙ながらに訴えるグレタさん。「被害を受けている人たちがいる。死につつある…