あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

夜空を描くはなびに大感動ー全国煙火競演会

 会場周辺道路は車で大渋滞。それを予想して進入禁止となる午後5時前に会場に入ろうと思って早めに出かけてきたつもりでしたが、既に渋滞は始まっていました。もう車を知人の庭にお願いして歩くしかないと覚悟を決めておねがいにいったら、そこで堀江さん家族に会いました。お孫さん家族が仙台からやってきて、重箱に入れた弁当を下げて花火を見に行くところでした。こっちが近道だと地元の方のよく知り尽くした案内で会場まで到着することができました。来賓の方々もなかなか到着せずに、開会オープニングでは金正県議と私が挨拶しました。あたりが暗くなるにつれて、風が吹き、寒くなってきましたが、オープニングの花火はこれまで見たことがない素晴らしいもので大感動。ワーと言う歓声があがり、スタッフのかたたちは涙していました.花火の写真を撮るのはむずかしい!あんなにすごい花火をとらえきれない!
Imgp2291_2

Imgp2293

Imgp2301

 

Imgp2291