あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

霊山極楽とんぼー素敵な地震計をいただいてきました

 6月13日念願の武田さん宅を大橋芳啓元町長と訪ねました。原発事故問題、除染、教育問題と多岐にわたる内容の話になりました。「共産党は立派な考え方だ。今まで、ほかのみんなが間違っていたのだから、今こそ堂々と動けるのは共産党だけではないか。」との言葉をいただきました。しがらみがないから、本音でものがいえる。”山のおじいの独り言”のようなわかりやすいものを発信したい。などの話がはずみました。手作りの竹とんぼと霊山極楽とんぼをいただいてきました。竹とんぼは子どもたちがとても喜びそうな素敵なものです。

Imgp2315