あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

沖縄からマンゴーと泡盛が届きました

 鮮やかな赤色に熟れたマンゴーが沖縄の娘のところから送られてきました。我が家にとっては、1年に一度娘のところから届いた時だけ味わうことができる特別に美味しい果物。これがマンゴーです。夫はボネールのメンバーさんにも食べさせてやりたいと半分持っていくことにしました。私はアルコール度30度の琉球泡盛久米島の久米仙を楽しみに味わうことにしました。時々2歳の孫ののぞみが電話をかけてきます。「じいちゃん」という元気な声を聞くのが夫も私も何よりの楽しみです。今年の夏は会えるかな。

 Imgp2331