あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

一般国道114号小綱木バイパス(1工区)開通式

 

4月24日(水)国道114号小綱木バイパス開通式が行われました。トンネルの貫通式にも出席しましたが、立派に出来上がりました。原発事故の時には114号線は避難する車が並び渋滞が続きました。まさに命の道路でした。改良工事が進み、トンネルも出来上がり、地元の皆さんも喜んでいます。当日は少し早目についたので、Kさんのところでお茶をごちそうになって、「2、3分で会場まで行くよ」といわれてでてきたのでしたが、途中間違ってまがってしまい、さあ大変、急いで戻って会場についたのが開会直前、ぎりぎりでした。また失敗でした。よく見計らって、何事も早目、早目に行くように気を付けたいと反省しきりです。