あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

参議院選挙へ、いざ出陣

S0270089_3

S0130075

 7月2日、「日本共産党比例代表5人の当選を!いわぶち友出陣式・決起集会」が市民会館で開かれました。会場いっぱいの参加者で埋まりました。郡山の決起集会から駆けつけたいわぶち友候補が力強く決意表明をしました。

 私たちの暮らし、日本の未来がかかったかってない重要な選挙です。東京都議会選挙に続いて大躍進を勝ち取り、日本の政治の展望を開く選挙にするため、できるところで、みんなで力を合わせましょう!

 原発問題、TPP参加問題、消費税増税社会保障切り捨て、アベノミクスの経済政策、憲法問題と社会のありようが大元から問われる選挙です。暮らし破壊、戦争への道を許さないために、選挙権のない子どもたちに代わって選択を託されていると思います。地方議員を代表して決意表明をしました。