あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

丸森・霊山線全面改良事業促進期成同盟会総会

 8月21日、平成25年度丸森・霊山線全面改良事業促進期成同盟会総会が丸森町役場で開かれました。昭和46年に立ち上がり、丸森町霊山町と県境の道路の形状もない未整備区間も含めて改良整備の要望がされてきた生活道路です。3年ぶりに再会され、意見交換が行われました。

 私はこの会議に参加のために、沖縄に帰る娘家族を大泉駅に届けて、その足で丸森町へ向かいました。娘家族は飛行機にのるために、今回は阿武隈急行仙台空港へ向かいました。阿武隈川に沿って走る電車と道路を走る私の車と見えるかもしれないと思いながら車を走らせました。調度、電車の鉄橋と道路が交差する近くで電車が来るのが見えました。私は車を止めて、窓を開けて、どこに乗っているのか乗客を目で追っていると、最後のほうで娘が私の車を見つけて、大きく手を振っているのが見えました。ぐっとタイミングでした。

みんなまた元気でね!

Dscn80581_2