あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

常任委員会の審議が始まりました。

 12月議会の常任委員会が12月12、13日の二日間行われました。私は初めての分野でもあり、これまでの農林水産常任委員会とは勝手が違いますが、新しい分野で、これからも住民の皆さんの声を聴きながら、しっかり学んでいかなければと、刺激になりました。他会派の皆さんの意見も色々な面で参考にしながら、問題点を明確にできる質問を考えていきたいと思います。

 分野はは総務部、知事直轄、出納局、議会事務局、監査委員会事務局、人事委員会事務局多岐にわたります。市町村財政問題や私学助成や入札問題、そもそもから勉強したいと思います。

032