あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

新春街頭宣伝ー伊達市・伊達郡ひとまわり

 恒例の1月2日の新春街頭宣伝は川俣町から始まりました。川俣町では毎年、町議会議員と農業委員の皆さんが町内一円を宣伝カーでまわり、新春の挨拶をしています。毎年の恒例として実施していることは大変すごいことだと敬服します。川俣町から、月舘町霊山町保原町梁川町国見町桑折町伊達町と旧八町をまわり、街頭から各議員さんたちと新年の決意を述べました。安倍政権の危険な暴走を跳ね返す戦いを進める年。伊達市では市長選挙、市議会選挙が戦われる年です。15日から日本共産党の第26回党大会も開かれます。住民の皆さんの願いに答えることが出来る日本共産党を建設していくためにしかっり頑張る年にしなければと決意を新たにしています。困難をどう乗り越えて、新たな展望を開いていくか、真価が問われると思います。疑問は納得いくまで話し合い、合意を以て進めることを基本に頑張ろうと思います。無理せず、しかしやるべきことはしっかり実行できるようにコツコツと努力の年にしたいと思います。今年もどうぞよろしくお願いいたします。