あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

二本松市、新春の集いであいさつ

 1月25日(土)二本松市、新春の集いに出席し、挨拶をしました。女性後援会の皆さんのうたごえ「芭蕉布」でオープニング、高橋地区委員長のあいさつ、第26回党大会に福島の被災者として発言し、参加者に感銘を与えた、浪江町馬場町議もご夫婦で出席されていました。馬場浪江町議、渡辺忠夫本宮市議、須藤軍蔵大玉村議が挨拶しました。オカリナの演奏あり、白沢の渡部和子さんの日本舞踊ありと楽しい交流が行われました。6月行われる市議会選挙で必勝をめざす三人の市議が決意を述べました。私は久しぶりにお会いする方が多く、大変懐かしい思いでした。みなさんから「がんばっていますね」と励ましをいただき、「標的の村」の映画を見たとき、映画館でご一緒しました。との声もあり、映画の感想談義もしました。自共対決時代、今年も、健康に気を付けて、奮闘しましょう。

Dscn8333

Dscn8331

Dscn8330