あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

川俣町の新春演説会

 

1月16日(日)川俣町の新春演説会が開かれました。川俣町では毎年、恒例の演説会として行われています。今年は遠藤宗弘町議と私が話をしました。私は今年のモットー「知は力」から始めました。学び、知ることによって、正しい判断が可能になる。行動の原点に知る、学ぶがあると思います。平和で安心して暮らせる社会にするには何をどうしていけばいいのか。安倍内閣が進めようとしていることはどのような道なのか。戦争や原発の悲劇を繰り返さないためにどうすればいいのか、しっかり、行動する時、安倍内閣の暮らしを破壊し、戦争する国づくりを許さないために、日本共産党をもっと大きく、強くするために力をおかし下さい。

Dscn8337