あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

すごい大雪――保原町体育協会の新年会中止

 2月15日(土)、朝、目が覚めたら大雪でした。昨夜のオリンピック、起きていることができずにビデオ撮りしておいた男子フィギアスケート。羽生選手の金メダルを知り、やったー。羽生選手がこんなに急成長するとは思いもしなかったころから、私もファンの一人でした。仙台のスケートリンクで滑っていた羽生選手のことを紹介するテレビ番組を見て、大変好感を持ちました。お母さんがつくった衣装を着て滑る羽生選手、練習に来ている小さい子たちに慕われている姿を紹介していました。それ以来、応援しています。きょう午後6時から開会予定の保原町体育協会の新年会のあいさつにも金メダル獲得に触れようと思って、準備をしていましたが、この大雪で新年会中止となりました。

 白河市は昭和15年から統計を取り始めてから最大の大雪だそうです。県内で記録的な大雪です。事故がないように。