あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

毎朝の街頭宣伝を始めています

Dscn8384

 

4月27日(日)投票で伊達市市議会選挙が行われます。日本共産党から立候補する新人の近藤真一予定候補と支部の皆さんと一緒に毎朝の街頭宣伝を行っています。近藤真一さんは49歳、神奈川県出身で全く無名の新人です。工業団地の下請け会社の転勤で保原町に来て8年になります。会社の引き抜きに応じて労働条件が最悪になってしまいました。体の良い首切り

でしょう。派遣社員として一か月ごとの契約を結ぶ労働条件となり、うつ病にでもなりそうな状況を体験しました。その後障がい者の施設で働くようになりました。労働者が人間らしく働くことができる社会にしたい。障がいがあっても人間らしく働くことができる社会にしたいと日本共産党員として活動してきました。そして市議会議員選挙の立候補を決意しました。何としても当選に押し上げるために私も全力を尽くします。

 現在は阿武急保原駅前、旧役場前、池田皮膚科近くの交差点、上保原団地入口交差点のところで朝の宣伝をしています。