あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

ピンクレデイの出動です!原発も戦争も消費税もやめさせる別の道があります。

 11月23日(日)24日(月)の二日間、阿部裕美子県議と女性後援会の皆さんと伊達市伊達郡一円の宣伝キャラバンを行いました。仕事の手をやすめて、手を振ってくれる方や、クラクションを鳴らす人など「共産党がんばれ」の励ましを受けて、チラシを配り、「共産党を大きく躍進させていただくことが、政治を希望ある方向に開く、確かな力です。」「安倍内閣の下で良くなったのは大企業と富裕層です。285兆円も内部留保をため込み、儲けを増やしている大企業や富裕層に減税ではなく、応分の税金を納めてもらえば、弱い者いじめの消費税増税はやる必要はありません。」「日本共産党の躍進で、政治を大企業応援から国民の暮らし応援に切り替えさせましょう」と各町々で訴えました。

 お昼は川俣町の飯坂、峠の森そば打ち体験施設で渋谷さんが打ってくれたそばをいただきました。とてもおいしくて、元気モリモリになりました。その足で総選挙決起集会に出席しました。

f:id:jcpfukushima:20141130132451j:plain