あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

支部の皆さんと川俣町行動、集い2か所、街頭宣伝6カ所

 川俣町では議員定数が16から4議席減の12議席となりました。議員の数が減るとそれだけ住民の声が届きにくくなります。山木屋地区は全地区避難を強いられ、まだ、先の見通しがつきません。町議会をリードしてきた日本共産党の2議席を失う訳にはいきません。県議会選挙と同じ時期に行われることになる川俣町でも共産党前進めざしてがんばります。暖かい日和になりました4月23日(木)は川俣行動デーでした。街頭宣伝では周りの方たちが外に出てきて、聞いていただきました。「共産党の声のようだ」と仕事の手を休めて聞きに来てくれました。