あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

頭が三角、四角の取り組みが始まりました。6月議会一般質問準備です。

 6月16日から始まる6月県議会、今議会の担当は代表質問宮川県議、一般質問私です。戦争法案や原発事故からの避難指示解除や賠償打ち切りなど「福島きりすて」が原発推進と一体になって始まってきている状況の中で安倍内閣に県民の声を背中に頑張らなければならない議会です。大事な県議会代表質問を柱に私の一般質問は代表で取り上げきれなかった問題などを中心に組み立てていきます。普段の努力がものを言いますがにわか仕立ての勉強が迫られます。現場の声を重視した取り組みをと常に心がけていかなければと思い知らされています。

f:id:abeyumiko:20150616065017j:plain