あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

今日もだんだん暑くなりました。若松市議選応援に行きました。

 会津若松市議会議員選挙は19日(日)に告示になりました。新人の原田としひろさんのお父さん、お母さんは保原町に住んでいます。息子さんの選挙を手伝いに行きたいのですが、足や腰が痛く、思うようにならない状況でもあり、私たちが応援に行こうと話し合って、今日宣伝カーを持って出かけました。だんだん日が照り、暑くなってきましたが、街頭から14か所うったえ 、ビラも頑張って巻きました。午前中に団地のところで訴えていたら、女性の方が出てきて聞いてくれて、涙ながらに拍手をしてくれました。40代か50代の男性が宣伝カーのところに来て「ビラをください」とビラをもとめてきたり、若い女性二人組と安倍内閣の安全保障関連法案のやり方は許せないねと意気投合したり、反応がありました。