あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

街頭宣伝100回達成できました。-だてのピンクレデイの皆さんと街頭から訴え

 6月20日(月)だてのピンクレデイ街頭宣伝は桑折町で行いました。ここで議員の目標にしてきた街頭宣伝100回、達成できました。

 この間時間を見つけて、マイクを持って訴えてきましたが、ほとんどのところで出てきてくれて聞いてくれたり、声をかけてきたり、がんばってと励ましをいただきました。「戦争は絶対だめ、今度の選挙はほんとに大事な選挙だない、まわりに声かけるから」「おれは、生保を受けている。消費税10%にされたら暮らしていけない。共産党応援しているから、がんばって」「東京の舛添知事の金問題はとんでもない。辞めれば済むわけではない。金権政治正すために共産党頑張って」など話が弾みます。

 対話が大事です。電話なども使い、必要な対話をやりあげましょう。