あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

これからの日本のため、日本共産党にがっばてもらわないと、と耳打ち、伊達市商工会賀詞交歓会

 1月5日(木)伊達市商工会が主催する伊達市賀詞交換会が開かれました。会場の皆さんとの交流では「先日は街頭から声が聞こえました。月舘に来ていたんですね」「今日新聞に入ってきた保原町9条の会の戦争体験を語るチラシ、自分は学徒の経験もあるけど、戦地にも行っている」「戦争体験を語れる人がますます少なくなってきています。ぜひ語ってください」「戦争する国だけはストップをかけましょう」「やっぱり、共産党にがっばってもらわないと」と期待の声が寄せられました。

f:id:abeyumiko:20170110194212j:plain