あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

高校入学おめでとう!いろいろなことを経験し、やりたいことを見つけてください。

 新入学、進級の季節です。4月10日(月)は県立保原高校入学式、定時制課程17名、商業科26名含む220名が入学しました。11日(火)は県立梁川高校の入学式で41名が入学しました。今年は梁川高校で県議会議長の祝辞代読を行いました。心身ともに大きく成長するときです。いろいろなことに挑戦をしてほしいと思います。我が家の孫も高校入学を迎えました。孫のことに思いを重ねながら、新入学の皆さんに拍手を送り続けました。

f:id:abeyumiko:20170412165235j:plain

 小雨降る薬師堂の桜です。もう少しで満開です。