あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

東京電力の態度はひどい!隣の人は賠償したお金を返すようにいわれているー馬場さん頑張って、浪江町の復興公営住宅で

 23日投票の浪江町議会選挙で馬場績さん前回に続いてトップ当選!町民の皆さんの熱い思いが実りました。

 21日(金)桑折町仮設住宅で街頭からの訴えで一緒にマイクを持ちました。人の気配があまりないところで街頭宣伝を始めましたが、声が聞こえると外に出てきて聞いてくれる方や拍手をしてくれる方、声をかけてくれる方と反応があります。仮設住宅の隣に新築された復興公営住宅に入居されている方からも「東京電力の態度はすごく悪い。隣の人は賠償を払いすぎたから戻してほしいといわれている」選挙が終わったら話を聞くことを約束しました。町民の立場で頑張る馬場さんへの熱い期待の声が結果に実りました。前回に続いてトップ当選を果たしました。おめでとう馬場さん。体に気を付けて、頑張りましょう。