あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

保原町商工会第58回通常総代会

 5月16日(火)保原町産業振興会館で保原町商工会第58回通常総代会が開かれました。会長さんのあいさつの中でも、商店街を歩いている人も少なく、静かな町になってしまっていることが話されました。福島県少子高齢化社会を全国よりも先取りしている県です。原発事故から7年目を迎えましたが商工業も、観光も、農林業もいずれも原発事故前には戻っていません。まだまだ厳しい中で、あきらめることなく、力を合わせ

発信し続ける。地域の経済を支える商工業が元気になるためには何が必要なのか、声を上げていく必要があると思います。金子参議院議員は「私が原発問題を話し、阿部県議が憲法のこと、共謀罪のことを話し、こういう会はいいですね」と感想を述べていました。総会後懇親会が開かれました。

f:id:abeyumiko:20170522225619j:plain