あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

要求を出し合って、共に解決する婦人部を目指す、福島民商婦人部平成30年度定期総会

 6月18日(月)福島民商婦人部総会に出席しました。活動報告は出席した方から内容や感想などの報告が行われました。それぞれが報告するやり方はさすがという感想です。商売のこと家族のこと自らの健康のこと、世の中をよくする取り組みと一人何役もこなして頑張っている女性の皆さん。仲間を広げて、社会変革の力を強くするため、共に頑張りましょう。安倍内閣は来年10月に消費税10%にしようとしています。「消費税10%になったらうちは商売を続けられない。店を閉めるしかない」との声を何度か聞きました。マレーシアでは政権が交代し、消費税をなくしました。日本でも安倍政権を変えて、消費税をなくしたいものです。