あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

失うわけにいかない宝の議席、南相馬市議選渡部かんいち、くりむら文夫(荒木千恵子市議の後継)候補

 11月3日(日)南相馬市議会議員選挙を目前にして、日本共産党演説会が開かれました。渡部かんいち候補、荒木千恵子市議からバトンタッチを受けるくりむら文夫候補、参議院選挙区候補の野口哲郎、衆議院議員の本村伸子議員が訴えました。それぞれ感動的な話でした。原発事故によってとんでもない苦難を背負った南相馬の人々に寄り添って奮闘してきた宝の議席を失くすわけにはいかないとの強い思いを新たにした演説会でした。

f:id:abeyumiko:20181105010812j:plain