あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

暮らしに希望を!本気の野党共闘で水野さち子さんを押し上げよう!比例代表で日本共産党の躍進を!

 参議院選挙の告示7月4日(木)を目前にした6月30日(日)かねこ恵美衆議院議員の国会報告会が開かれ、私もご案内をいただき、挨拶の機会をいただきました。

 消費税増税原発推進憲法改定で戦争する国に進む安倍政権をこのまま続けさせては暮らしも、平和も壊されてしまいます。日本の命運がかかる重要な参議院選挙です。

 住民の皆さんから「野党はバラバラではなく、団結して安倍政権に立ち向かえ」とのエールが寄せられています。市民と野党の統一候補水野さち子さんを当選に押し上げましょう!

 かねこ恵美衆議院議員の国会報告会に水野さち子さんが駆けつけ、挨拶をしました。

 会津若松市の湊で生まれ育ち、短大を卒業して保育士として6年間働き、エフエム会津パーソナリティーで働きながら子どもを産み育て、原発事故後、県議2期を務めました。

 非正規で働いてきたことや保育士としての経験から安倍政権の保育無償化、の問題点を明らかにし、まずは安全な公的保育所を増設すること、保育士の処遇改善が必要と語りました。原発事故で苦しんでいる福島県からこそ原発ゼロを発信することの重要性を語りました。

 何としても水野さち子さんを押し上げて、比例代表日本共産党を大きくのばし、暮らしに希望の持てる社会をつくりましょう。告示になると、候補者カーや政党カー以外、音が出せなくなります。電話などで支持を広げ、呼びかけましょう。

f:id:abe-yumiko:20190702151228j:plain

f:id:abe-yumiko:20190702151419j:plain

f:id:abe-yumiko:20190702151559j:plain