あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

2014-01-06から1日間の記事一覧

伊達市消防出初式」

伊達市消防の出初め式は1月5日(日)の午後1時から保原町陣屋通りで行われました。風が冷たい日で式典は体育館に移動して行われました。阪神淡路大震災の時も地元をよく知り尽くしている地元消防団の方たちが倒壊した家屋の中から住民を救出する大きな役割を…

沖縄の孫たちと雪の会津へ

小学校6年と4年の孫が沖縄からやってきました。雪を体験させてやりたいと会津に出かけました。若松市で日新館と鶴ヶ城を見て、雪の大内宿へ。大内宿では積もった雪の上にダイビングをしたり、雪合戦をしたり、大喜びでした。貴重な体験だったかな?

新春街頭宣伝ー伊達市・伊達郡ひとまわり

恒例の1月2日の新春街頭宣伝は川俣町から始まりました。川俣町では毎年、町議会議員と農業委員の皆さんが町内一円を宣伝カーでまわり、新春の挨拶をしています。毎年の恒例として実施していることは大変すごいことだと敬服します。川俣町から、月舘町、霊山…

京都の子どもたちの権利を守る会の皆さんが調査に来福

12月27日(金)仕事納めの日でしたが、福島の子どもたちがどのような状況に置かれているのか実態を知りたいと、京都から「子どもたちの人権をまもる」立場で権利条約をつくるための取り組みをされている皆さんが調査に来福されました。急ではありましたが、子…