あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やりました!日本共産党2人の新人議員誕生、さっそく仕事がまっています。

当選万歳の声が高らかにあがりました。佐藤きよじさんの事務所でも、近藤眞一さんの事務所からも、喜びの万歳の声が何度も上がりました。 伊達市議会議員選挙の候補者が正式に決定されたのは2月に入ってからでした。しかも二人とも新人です。今まで経験した…

福島第二原発の廃炉は持ち主の東京電力が決めることと答弁した国の態度に怒り!

4月25日(金)環境回復・エネルギー対策特別委員会が開かれました。質疑の中で、神山団長が先日の日本共産党の政府交渉の中での国の答弁に触れました。国の担当者が福島原発の第二原発の廃炉については「持ち主の東京電力が決めること」という答弁をした。と…

梁川高校入学式、おめでとう!

保原高校入学式、おめでとう!

伊達市へ要望書を提出

この間、日本共産党が伊達市民の皆さんに行ったアンケートに切実な声がたくさん寄せられました。 その中から特に要望の強かった事項に 廃炉をついて市に要望書を提出しました。伊達市委員会からは大橋芳弘元霊山町長、伊達市議会議員選挙の予定候補でもある…

佐市さんが植えてくれた水仙が咲き誇っています。

4月13日(日)佐市さんへお別れの言葉を述べました。佐市さんが植えてくれた事務所の推薦は満開です。

薬師様の桜の花が満開です

伊達市議会議員選挙、日本共産党の新人二人をなんとしても当選へ

これまで二人の市議、佐々木英章市議(10期)菅野富男市議(7期)が長きにわたり皆様に大変お世話になりました。これまでのご支援に心から御礼を申し上げます。今度の選挙は新人二人に交代の選挙となります。引き続くご支援で、日本共産党の2議席をなんとし…