あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

2015-07-11から1日間の記事一覧

福島市議会選挙はいよいよ明日が投票日です。定数35に9人はみ出しの大激戦。議案提案権を持つ4人の市議団実現を街頭から制作宣伝を行いました。

7月11日(土)いよいよ明日が投票日です。佐々木ゆう候補の地域で政策宣伝カーで訴えました。保原から応援に駆け付けたチームで、街頭から私が訴え、ほかの三人は周りの家々にチラシをまいて対話をしました。車から「がんばって」の声がかかったり、演説…

保原町身体障がい者福祉会のふれあい昼食会ーカッパ王国で入浴や観劇を楽しみました

7月10日(金)御代田バイパス開通式からカッパ王国に駆けつけました。昼食の時間、言葉が話せないKさんは筆談で注文したビールが届いて、大喜び。そのうれしそうな笑顔が最高です。今年も参加できてよかったね。思わず、こちらももらい笑い。お風呂に入っ…

国道394号線月舘町御代田バイパス開通式典―通り初めを行いました。

7月10日(金)御代田バイパス開通式

齋藤ともおき市議から土田さとし市議へバトンタッチー飯坂個人演説会

7月9日(木)飯坂での個人演説会で私も訴えました。引退をする齋藤ともおき市議の地元である飯坂地域が土田候補の活動地域に変更になりました。名前を浸透させるのに苦労です。これを乗り越えて、激戦を勝ち抜きましょう!