あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

2015-07-14から1日間の記事一覧

通称保原街道、福島市岡部を起点に保原町4丁目国道349号線の合流地点までの約7.7キロメートル。福島保原線整備促進期成同盟会総会

7月13日(月)保原町スカイパレスで主要地方道福島・保原線整備促進期成同盟総会が開かれました。伊達地方県議を代表して私が祝辞を述べました。

この国に民主主義は通用しないのか。国民の声よりも、アメリカの意にこたえる安倍内閣、安全保障関連法案は明確な憲法違反、強行採決許すまじ!

国会での審議時間が問題なのではありません。中身です。審議をすればするほど憲法違反であることが鮮明になってくる安全保障関連法案=戦争法。安倍内閣は時間をかけて、ボロを広げるより採決「強行」へ、重大局面を迎えました。7月14日のNHK世論調査では…

他市町村と同様に住宅の面的除染と公園、集会所、公共施設の面的除染を伊達市に要望

7月14日(火)日本共産党伊達市委員会がアンケートに元づいた除染の面的除染を求める要望書を伊達市に 提出しました。伊達市からは市長直轄理事半沢隆宏さんのほか市職員一人が出席しました。「伊達市は事故直後に早く除染を行った。国見町などは23年、…

国民救援会伊達支部総会も12日(日)開会されました。挨拶してからだて青年会議所式典へ

宮城県北陵クリニック冤罪事件の守大助さんのご両親が出席されました。お話をぜひ聞きたかったのですが、青年会議所の式典があり残念でした。30分の休憩時間があり、お二人のお顔を拝見することが出来、守さんのお母さんと少し話が出来ました。 やってもい…

だて青年会議所35周年記念式典ー県内各地の青年会議所の役員メンバーが出席

7月12日(日)保原町スカイパレスでだて青年会議所創立35周年記念式典が開催されました。伊達町伏黒のしし踊りで開幕しました。 後半の懇親会では勇壮な霊山太鼓で開会となりました。

ヤッター、福島市議会議員選挙4人全員当選です。次は会津若松の市議会選挙です。一つ一つ勝ち抜いて、民主主義の力をしっかり築きましょう!

福島市議会議員、定数3減 の35人の当選が決まりました。日本共産党は新人佐々木優さん、小熊省三さんと現職土田聡さん、村山国子さんの4人の議席をしっかり確保できました。多くの皆さんの協力のもとに勝ち取った議席です。戦争法ノー、原発ゼロへ、暮ら…