あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

2016-01-25から1日間の記事一覧

川俣町新春演説会

1月24日(日)毎年恒例の川俣町演説会が開かれました。

小・中学校の統廃合は統廃合ありきではなく、地域住民の合意を大切に進めるべき

1月23日(土)伊達の教育を考える会の第4回 梁川地区の学習会が開かれました。 昨年10月に伊達市が発表した伊達市立小学校統合実施計画(案)では●梁川地域の五十沢・富野・山舟生・白根・大枝を梁川小学校に統合●保原地域は富成を上保原小学校に統合●霊山地…

参議院福島選挙区候補熊谷智さんを迎えて日本共産党保原町新年会

1月23日(土)日本共産党保原町後援会主催の「議会報告会と新年会」が開かれました。市政報告、県政報告を行い、参議院福島選挙区候補の熊谷智さんが挨拶をしました。メリハリのあるさわやかな挨拶に「こういう若い人がいたんだ」と期待が膨らみました。手作…

これでいいの?伊達市の除染

1月21日(木)梁川町ふるさと会館で梁川町新年会が開かれました。飯館村から避難されている方のお話や陽光台団地の子どもたちの遊び場の除染問題などが話題になり懇談を行いました。特にCエリアの除染を行わない伊達市の対応が問題となりました。昨年9月に…