あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

2016-04-12から1日間の記事一覧

日本共産党川崎市議団の皆さんが福島県被災地視察に来られました。

4月12日(火)川崎市議団の皆さんが事務局3名を含む総勢14名が福島県被災地視察に来られました。私は昼食のみご一緒させてもらいました。川崎市定数60の内日本共産党市議団は11名です。そろって視察に来られました。

福島県農業総合センター畜産研究所「種鶏改良増殖施設」内覧会

4月12日(火)福島市荒井に完成した福島県農業総合センター畜産研究所「種鶏改良増殖施設」内覧会が行われました。総事業費1,0007,433銭円(東日本大震災農業生産対策交付金、国庫1/2 (鶏舎棟)徹底した防疫対策を行い、省力化、環境負荷の低減を図った施…

110番対応スピード化ー伊達地方消防本部庁舎落成

4月11日(月)伊達地方消防本部・中央消防署庁舎と消防指令センターの落成式と消防救急デジタル無線指令システムの開通式が行われました。 白を基調とし、面積も今までより約倍に広がり、大変明るい建物が完成しました。何よりも110番通報などが救急デジタル…

大舘山を梁川町の花見山にー夢を抱いてコツコツと取り組んでいます

そこは見事なロケーションです。正面に半田山、その奥に蔵王が顔をだし、信達平野が広がり、梁川町、桑折町、保原町が展望できます。10年前の「どんぐりの森づくり」の時に植えたさくらが見事な花を咲かせていました。鶯の鳴き声も聞くことができました。 霊…

新たな出発が希望の春になってほしい!―県立高校入学式に出席

見事な桜が満開に咲きました。4月8日(金)保原高校入学式、議長挨拶を代読。ういういしい新一年生のすがたに笑みがこぼれます。人間として心も体もいろいろなことに挑戦していろいろなことを学んでほしいと思います。 4月9日(土)川俣高校の入学式に出席。…