あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

2017-01-30から1日間の記事一覧

民商新春の集いでも、紐の手品をお披露目、成功

1月29日(日)福島民商”新春の集い”が開かれました。渡辺さんのギター演奏あり、橘さんの尺八演奏あり、高橋さんのアコーデオン伴奏で歌ありとにぎやかに今年の決意を固めあいました。私は小林長野県議に教わった「資本主義の格差をただす紐手品」をお披露目…

衆議院1区予定候補の斉藤ともおきさんを迎えた川俣町恒例の新春演説会

1月29日(日)川俣町の毎年恒例の新春演説会が開かれました。石河清町議の司会で遠藤宗弘町議が町政報告を行い、斎藤ともおき衆議院1区予定候補が国政問題と決意を語りました。私は県政報告を中心に語りました。戦後の歴史の中で重要な年を迎えました。暮ら…

新婦人伊達支部の新年会、今年も花工房でつどいました。

1月28日(土)新婦人伊達支部の新年会がつきだて花工房で行われました。

福島県地域医療構想について社保協の皆さんと一緒に県議団も県の説明を受けました。

1月26日(木)社保協の皆さんと一緒に共産党県議団が福島県地域医療構想について県の担当課長からレクチャーを受けました。

県政つくる会の対県交渉

1月27日(金)みんなで新しい県政をつくる会の対県交渉が行われました。

医療生協保原支部の新年会は今年も飯坂花ゆまちで、笑って、運動して、カルタ取りなど楽しく、にぎやかに。

あいにくの大雪になりましたが、1月24日(火)飯坂、はな湯町で開かれた医療生協保原支部の新年会は”白樺、青空、南風、こぶし咲く、あの丘北国の北国の春、、、佐藤さんの指導で歌に合わせて体を動かしたり、カルタ取りに熱が入ったりと参加者みんなで楽し…