あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

2017-08-29から1日間の記事一覧

青森県平川市のねぷた―各地区から駅前道路に勢ぞろいする見事なねぷた

平川市で最も大きなねぷた。高さ11メーターあり、日本一、世界一大きなねぷたとのこと。裏側の絵は美しい女性の姿で、表と対照的でした。それにしても平川市のアップルランドまで保原駅から福島市で乗り換え、仙台市、新青森、弘前と4回の乗り換えで遠かった…

9月県議会を前に政調会

8月28日(月)政調会が開かれました。

両親が生きているうちに無実の守大助さん(北陵クリニック事件)を刑務所から救い出しましょう!

8月27日(日)福島市アオウゼで「守大助さんを救う集会」「守大助さんを守る福島・伊達の会」総会が開かれました。テレビニュースで、センセーショナルに患者に筋弛緩剤を投与、数名が死亡と報道され、てっきり守大助さんが犯人にされ、「どうして、結婚前の…

東北から高橋ちづ子衆議院議員とふなやま由美比例候補二人の当選を!後援会活動を楽しく、元気に進めましょう

8月25、26日の二日間、青森県南田温泉で「日本共産党後援会東北ブロック交流・決起集会」が開かれました。昨年の参議院選挙では野党共闘で東北ブロックでは5議席獲得で大きな前進を勝ち取り、いわぶち友参議院議員を誕生させました。その後、都議会選挙では…