あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

2017-10-03から1日間の記事一覧

伊達市消防秋季検閲

10月1日(日)伊達市消防秋季検閲が開かれました。約千名の消防団員が出席をし、消火活動などを披露し、各町幼稚園児たちが火の用心行進を行いました。

伊達市保原地区文化祭芸能発表会

10月1日(日)秋晴れのさわやかな日となりました。第51回芸能発表会が開かれました。

日本共産党佐藤きよじ後援会総会

9月30日(土)日本共産党佐藤喜代治後援会総会が60人の参加で開かれました。 希望の牧場の吉田さんが350頭の牛を飼っていて、原発事故になってからどう生きてきたかを語りました。

福島県議会各会派紹介のテレビ収録

10月2日(月)今回の県議会広報テレビ、各会派紹介は私が出番になりました。 福島原発事故という未曽有の困難に直面して7年目を迎えた福島県です。未だに県内外に避難している福島県民は5万4千人、復興三県のうち自殺者が最も多く、震災関連死は2100人を超え…

市民と野党の共闘こそ、未来開く力、比例代表 東北ブロック2議席確保へ小池新党「希望の党」は自民補完勢力

10月10日公示、22日の投票に向けて連日あわただしい動きです。小池代表の「希望の党」の正体がわかりやすく見えてきています。 民進党の前原党首が市民と4野党の合意に背を向けて、「希望の党」への合流を進めましたが、小池新党「希望の党」は安倍政権を助…