あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

2017-11-14から1日間の記事一覧

不屈、米軍が最も恐れた男、ガジュマルをこよなく愛した男、その名はカメジロー

沖縄戦の疎開先で餓死したという瀬長亀次郎の母は「ムシロの綾のように、まっすぐ、正直に生きるんだよ」と亀次郎に言い聞かせていたといいます。 第二次大戦後、米軍湯治化の沖縄で”弾圧”を恐れず米軍にNOと叫んだ日本人。民衆の前に立ち、演説会を開けば毎…

保原町産業祭、復興へ元気に立ち向かいましょう

11月11日(土)12日(日)保原町産業祭が開かれました。保原体育館が修理中で今年はそれぞれの出店場所がいつもと様相が変わっていますが、復興へ連帯して頑張っていきましょう。

喜びいっぱいの結婚披露宴です。保原の花見山に花が咲きました。

11月11日(土)若いカップルの結婚披露宴が行われました。保原町富成の久前地は秋山正太郎さんの写真で一躍有名になった福島の花見山に続いて保原の花見山と言われるところです。ここで生まれ育った新郎は花見山を築いた阿部一郎さんのお孫さんにあたります。…

12月県議会へ政調会です

11月10日(金)12月県議会への政調会が開かれました。切実な課題山積です。12月議会は代表質問の担当になります。しっかり準備を進めたいと思います。