あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

2018-01-19から1日間の記事一覧

岩渕友参議院議員と県議団の懇談、再エネ調査に同行

1月19日(金)岩渕友参議院議員が日本共産党県議団との懇談を行い、福島県の再生可能エネルギーの取り組みについて、県のレクチャーを受けました。

県民のいのちと暮らしを守る立場から、安倍政権に意見表明を!県政つくる会要望

1月17日(水)みんなで新しい県政をつくる会で各部局交渉を行いました。 東日本大震災・原発事故から6年9か月が経過した被災県福島から「原発ゼロを決断し、東京電力福島原発事故対応に全力を挙げること」の声を上げることが一層重要になっています。 1月5日…

予算議会へ政調会

2月3月予算議会へ政調会が始まりました。1月15日(月)、16日(火)各部の説明と質疑のやり取りを行い、知事申し入れの内容を分担して、議会での質問につなぐ準備に入ります。17日(水)18(木)19日(金)の3日間で会派で知事申し入れをまとめる作業を…

保原町後援会新年会

1月13日(土)日本共産党後援会新年会が鉄本会館で開かれました。古関会長挨拶に続いて、私と近藤市議が新年あいさつを行い、歌や踊りで交流し、楽しく決意を語り合いました。1月の伊達市長選挙に続いて、4月の伊達市議会議員選挙、秋の県知事選挙と同時に行…