あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

2018-07-24から1日間の記事一覧

大橋さおりさんの母校、川俣高校を訪問し、エアコンのこと等、校長先生と懇談、

7月23日(月)川俣高校を訪問しました。 川俣高校は

色々なことを語り合った”つどい”また、気軽に開きましょう!

日曜日は梁川のSさん宅で”日本共産党の大橋さおりさんを囲む集い”が開かれました。地域の皆さんは「かけあるき」をよく見ていただいていて、次期県議で私とバトンタッチになる大橋さおりさん、若い人への期待とエールの声が寄せられ、活発な懇談になりました…

カジノより命を守る災害復旧優先をー古川を考える会総会

7月21日(土)平成30年度「古川を考える会」総会が開かれました。 地域住民の皆さんが、自分たちの地域にある川の堤塘管理や整備促進に尽力をされていることに敬意を表します。 甚大な被害となっている西日本大震災の報道を見ると築堤の整備が完成されていな…

保原町身体障害者福祉会、歩行者訓練

7月20日(金)恒例の保原町身体障害者福祉会の歩行者訓練が行われました。

避難解除から1年、暮らしを取り戻すために、介護施設の挑戦が始まっていました。

7月18日(水)相馬市で開かれた相馬港建設促進期成同盟会総会が終わってから、私は車でひたすら国道6号線を南下して渡部寛一・チイ子さん宅をめざしました。原発事故直後に被災調査で訪問した時は作業小屋まで牛やイノシシが入り込み、樽の中のみそもすっか…