あべ裕美子のかけ歩き

日本共産党・あべ裕美子福島県議の活動報告です

2019-06-25から1日間の記事一覧

市民連合と野党の合同街宣ー福島市駅前

6月22日(土)市民連合と野党の合同街宣が行われました。

昨年の渇水対策に農家の皆さんから大変喜ばれた井戸掘削の補助事業の創設をー県への申し入れ

6月25日(火)、日本共産党の伊達地方議員団の皆さんと大橋さおり伊達市・伊達郡県政対策委員長が福島県へ高温・少雨による農業災害対策圃場事業についての申し入れを行いました。昨年の渇水対策で農業等災害対策補助事業として行われた井戸掘削事業が農家の…

核兵器のない平和で公正な世界のためにー今年の平和行進団の皆さんと福島県に要請行動

6月24日(月)広島・長崎の悲劇を繰り返すな!平和への思いを込めて、歩き続けてきた平和行進、日本共産党県議団も平和行進の皆さんと県への要請行動に参加しました。

県都福島市の市議会議員選挙が告示されました。交渉会派4人の市議団を必ず獲得しましょう。

6月23日(日)福島市議会議員の選挙が告示されました。7月の参議院選挙につながる重要な選挙戦です。山田ゆたか候補の第一声後に、南相馬市の渡部寛一市議と政党カーで政策を訴えました。今、大問題になっている年金問題、金融庁の報告書、月5万5千円足りな…

福島県民の苦難と思いに寄り添い、暮らし、生業、人間の復興を進める暖かい県政をー本会議最後の質問

6月21日(金)6月県議会の代表質問に登壇しました。これまでの4期16年の県議会議員として、本紀開催後の登壇に議会となりました。質問の最期に、東日本大震災、原発事故という未曽有の困難に直面した福島県は、県民の苦しみと思いに寄り添い、暮らしと生業、…